社員

最近の新入社員は『欲』がないとよく言われます。



しかしながら『欲』いわゆる欲求というものは人間にとって大切なものです。『欲=なしとげたい目的(目標)』があるから、何とかしようと『動いたり』『考えたり』と行動を起こすものなのです。



お金が欲しい・・・車が欲しい・・・彼女(彼氏)が欲しい



このブログを見ている入社3年目ぐらいまでの方で、出世欲(金銭欲)などがないのであるならば、ここから先に書かれていることは必要ありませんのでスルーしてもらって結構です。



もしそうではなく『出世したい』、『金持ちになりたい』、『彼女(彼氏)が欲しい』と思うのであれば、ゴルフを始めることをおすすめします。


なぜゴルフかといいますと社内の上層部から中間管理職まで、ある程度会社で目立ったポジションにいる方は8割以上の確率でゴルフをしています。窓際の方は8割以上の確率でゴルフをしません(笑)



仕事上でも何の接点もない上層部の方に覚えてもらえると同時にコミュニケーションを取ることができ、自分自身を営業することができるというメリットがあります。



特に3年生ぐらいまでの若手が社内コンペに参加していると目立ちますし1番に覚えてもらえます。(5年目では新鮮さがなく確実にメリットが減ります。)



仕事が普通にできることが前提ではありますが、コミュニケーション&気配り&目配り&心配りがあれば絶対に評価は上がります。



また、仕事上のお客様でゴルフを好きな方がいれば本当に会話に困ることがありません。(営業時間がゴルフの話で終わる場合もあります)



しかしながら、ただ単にゴルフをただすればいい、コンペに出ればいいという問題でもあれません。



ある程度練習した上で参加しないと逆に迷惑を掛けすぎてしまい(最初は、打ったボールを走って追っかけていれば、何も文句は言われません)良かれと思ってやったことが、逆にデメリットになる可能性もあります。



そんな自分の人生を前向きに楽しく面白くやっていく方におすすめできるゴルフ教材は『7日間シングルプログラム』です。



題名はおおげさです。(笑)当然ですが、7日間でシングルにはなれませんが『気づき』が多い教材です。ゴルフ教材ランキングで1位を取っており、しかもロングセラーの商品だということが分かるはずです。



初心者から上級者&シニアまで使えるゴルフ教材です。



まずは、この教材でゴルフを勉強してみたください。




やみくもにボールを打っても時間とお金の無駄です。『7日間シングルプログラム』で頭にインプットし最短最速で100切りを目指してください。




明日のラウンドに役に立つ100を切るためのノウハウ集(カテゴリをクリックすれば関連する記事がまとまります!)


★ゴルフブログランキングに参加中です。よろしければ、応援クリックお願いします!★

にほんブログ村
ブログパーツ
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加