月別アーカイブ:2016年02月

2016年02月の記事一覧。100切り90切りは『アプローチ』と『パター』を練習すれば30日で可能です。

2016-02-16グッツ・パーツ
ゴルフのスイングで正しい下半身の使い方が自然と理解でき、身につけることができる下半身の動きに特化した練習器具がついに日本に上陸しました。その練習器具は『パワースタンス POWER STANCE』と言います。自宅でもオフィスでも打ちっぱなし場でも活用できます。手打ちで打ってしまう人や体重移動が出来ずに後に重心が残ってしまう人など“乗って振るだけ”で、修正できます。知人は変なスイングの癖がありボールを上半身で打ちに...

記事を読む

2016-02-16ゴルフニュース
みなさん、ゴルフ用語で『コンドル』を知っていますか?コンドルとは、ゴルフの規定打数から4打少なくホールを終了した場合のことで、「ダブルアルバトロス」もしくは「トリプルイーグル」とも言われています。−4打 コンドル・ダブルアルバトロス・トリプルイーグル −3打 アルバトロス・ダブルイーグル −2打 イーグル −1打 バーディー 標準打数(0) パー +1打 ボギー +2打 ダブルボギー +3打 トリプルボギー +4打 クォ...

記事を読む

2016-02-15プレゼント
ブームになりそうな腕時計があるので紹介したいと思います。ちょっとバレンタインデーには間に合わなかったのですが、誕生日プレゼントでも良いかと思います。ブリラミコの腕時計は如何でしょうか?ゴルフ好きの男性は、持ち物などにこだわったり(派手好き?!)、流行りものが好きだったりする人が多いような気がします。そんな男性にゴルフ選手ではありませんが、昨年大活躍したヤクルトスワローズ山田哲人選手愛用の腕時計ブリ...

記事を読む

2016-02-13クラブ
ゴルフのアプローチで方向性を良くするためのポイントをお伝えしたいと思います。アプローチの方向性良くするというと『スタンスの向き』、『クラブフェイスの向き』に気をつける方は多いのですが手首の角度を気にされているかたは少ないようです。スタンスがきちんと正しい方向を向き、クラブフェイスの向きも問題ないにも関わらず思った方向にボールが飛んで行かないのは手首の角度に問題がある場合が多いです。手首の角度(形)...

記事を読む

2016-02-06プレゼント
今回は、バレンタインが近いということで、ゴルフ好きの彼氏や男性に喜ばれるバレンタインチョコを特集してみたいと思います。ゴルフ好きの男性にゴルフ関連の小物などにプレゼントを送るにしても変なこだわり(好きなメーカー・ブランド)があったりするので贈り物は難しいところがあります。それならば、ゴルフに関連したチョコレートを送れば、ハズすこともないので安心かと思います。ゴルフに関する小物、道具、ウェアーなどは...

記事を読む

2016-02-02ゴルフニュース
ジャン・ハナのホールインワン動画米国女子ツアーの開幕戦である「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」でツアー史上初のスーパープレーが出ました。218ヤードに設定された8番パー4で、ツアー2年目のジャン・ハナ選手(韓国)が1打目をカップに沈めるアルバトロスを達成しました。同ツアーでは誰も成し遂げていなかったパー4でのエース(ホールインワン)を決めました。3Wから放たれたボールは花道にキャリーしてグリー...

記事を読む

パワースタンスの最安値は楽天!公式サイトでも販売中

301979023-01_5.jpg

ゴルフのスイングで正しい下半身の使い方が自然と理解でき、身につけることができる下半身の動きに特化した練習器具がついに日本に上陸しました。その練習器具は『パワースタンス POWER STANCE』と言います。




自宅でもオフィスでも打ちっぱなし場でも活用できます。手打ちで打ってしまう人や体重移動が出来ずに後に重心が残ってしまう人など“乗って振るだけ”で、修正できます。



知人は変なスイングの癖がありボールを上半身で打ちにいき、体が突っ込んでしまっていました。ショットも安定していませんでした。しかし、パワースタンスで下半身の動きが安定させ、体全体で振れるようになってきました。



スウィングの矯正にはいい商品ですね。練習場に持ち運ぶにはちょっと恥ずかしいですが、上達のためには必要だと思います。




有名プロによる動画もこちらにあります。




■楽天市場最安値ショップ紹介


関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフの『コンドル』って何?!記録?達成した人はいるの?

52663321_f64afcdea7_b.jpg

みなさん、ゴルフ用語で『コンドル』を知っていますか?




コンドルとは、ゴルフの規定打数から4打少なくホールを終了した場合のことで、「ダブルアルバトロス」もしくは「トリプルイーグル」とも言われています。



−4打 コンドル・ダブルアルバトロス・トリプルイーグル
−3打 アルバトロス・ダブルイーグル
−2打 イーグル
−1打 バーディー
標準打数(0) パー
+1打 ボギー
+2打 ダブルボギー
+3打 トリプルボギー
+4打 クォードループルボギー
+5打 クィンテュープルボギー





よってコンドルとは、パー5のロングコースで1回でカップに入れてしまうことです。アルバトロスよりも上位の位置づけになります。




単純に考えて500ヤード近くをドライバーで飛ばさないと達成できないのですが、ドッグレッグのコースをショートカットすることで達成の可能性が出てきます。




確率にしては0パーセントに近いですが・・・。





それで記録に残ってるのはほとんどありません。情報として記録に残るコンドル達成者を紹介したいと思いいます。



記録1

年代:1962年
ゴルファー:Larry Bruce
コース:アメリカアーカンソー州のHope Country Club 
5番ホール(480ヤード)
状況:右ドッグレッグのコース、世界初のコンドル達成者




記録2

年代:1995年
ゴルファー:Shaun Lynch
コース:イギリス南部ChristowのTeign Valley Golf Club
17番ホール(496ヤード)
状況:馬蹄型コースで3番アイアンで達成




記録3

年代:2002年
ゴルファー:Mike Crean
コース:アメリカコロラド州のGreen Valley Ranch Golf Club
9番ホール(517ヤード)
状況:なんとストレートコースでのコンドル達成しました。



現在、コンドル達成者の記録は3つしか残っていないので達成すれば有名人になることは間違いないでしょう!



★ゴルフブログランキングに参加中です。よろしければ、応援クリックお願いします!★

にほんブログ村
アクセスランキング
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフ好きの男性(彼氏)へのおすすめの腕時計ブリラミコ

imavfdge.jpg


ブームになりそうな腕時計があるので紹介したいと思います。ちょっとバレンタインデーには間に合わなかったのですが、誕生日プレゼントでも良いかと思います。ブリラミコの腕時計は如何でしょうか?




ゴルフ好きの男性は、持ち物などにこだわったり(派手好き?!)、流行りものが好きだったりする人が多いような気がします。




そんな男性にゴルフ選手ではありませんが、昨年大活躍したヤクルトスワローズ山田哲人選手愛用の腕時計ブリラミコは如何でしょうか?




山田選手以外にもサッカー日本代表の丹羽大輝選手も愛用されています。今後、ブームになるかも?!しれません。女性芸能人の愛用者も多いようです。



↓公式サイトはこちらです



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフのアプローチの方向性を上げるためのポイント

  •  投稿日:2016-02-13
  •  カテゴリ:クラブ
imgfuyrqage2.jpg

ゴルフのアプローチで方向性を良くするためのポイントをお伝えしたいと思います。



アプローチの方向性良くするというと『スタンスの向き』、『クラブフェイスの向き』に気をつける方は多いのですが手首の角度を気にされているかたは少ないようです。



スタンスがきちんと正しい方向を向き、クラブフェイスの向きも問題ないにも関わらず思った方向にボールが飛んで行かないのは手首の角度に問題がある場合が多いです。




手首の角度(形)が間違っているもしくは安定しないということです。




右手親指と左手甲の接触感覚が変わらないでスイングできれば、クラブフェースの向きはスクエアに保たれていることになります。




スクエアフェースと正しいスイング軌道でアプローチできれば、必ずストレートボールが打てます。



しかし、スイング中に左手首の角度が変わってしまえば、絶対にストレートボールは打てません。難しいことですが、フィードバックが得られるので非常に効果があります。




アドレスで作られた左手首の角度は、スイング中に変わることはありません。この角度を維持する意識が必要です。アドレス時の左手首の角度=スクエアフェースなのです。




ですからスイング中に左手首の角度が維持されていれば、フェースの向きもスクエアに保たれているということになります。




右手親指の感覚を意識していれば、スイング中のどの位置で手首とフェース向きに問題が起こったのかわかるはずです。



★ゴルフブログランキングに参加中です。よろしければ、応援クリックお願いします!★

にほんブログ村
アクセスランキング
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年ゴルフ好きの彼氏や男性に喜ばれるバレンタインチョコ

1-C-TOY676.jpg


今回は、バレンタインが近いということで、ゴルフ好きの彼氏や男性に喜ばれるバレンタインチョコを特集してみたいと思います。



ゴルフ好きの男性にゴルフ関連の小物などにプレゼントを送るにしても変なこだわり(好きなメーカー・ブランド)があったりするので贈り物は難しいところがあります。



それならば、ゴルフに関連したチョコレートを送れば、ハズすこともないので安心かと思います。ゴルフに関する小物、道具、ウェアーなどは一緒に買いに行くのが無難です。



それでは、2016年 ゴルフ好きの彼氏や男性に喜ばれるバレンタインプレゼントランキング形式でお届けします。



バレンタインプレゼントランキング 1位






バレンタインプレゼントランキング 2位






バレンタインプレゼントランキング 3位





バレンタインプレゼントランキング 4位






バレンタインプレゼントランキング 5位


関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パー4でエース(ホールインワン)を決めたジャン・ハナの動画

imttttttttttteage.jpg


ジャン・ハナのホールインワン動画

米国女子ツアーの開幕戦である「ピュアシルク バハマ LPGAクラシック」でツアー史上初のスーパープレーが出ました。



218ヤードに設定された8番パー4で、ツアー2年目のジャン・ハナ選手(韓国)が1打目をカップに沈めるアルバトロスを達成しました。



同ツアーでは誰も成し遂げていなかったパー4でのエース(ホールインワン)を決めました。



3Wから放たれたボールは花道にキャリーしてグリーン上に転がり上がると、そのままラインに乗ってグリーン手前に切られたカップに入りました。



ジャン・ハナ選手は「信じられない気持ちでいっぱい!すごく嬉しいわ」と、興奮冷めやらない様子でコメントしました。






★ゴルフブログランキングに参加中です。よろしければ、応援クリックお願いします!★

にほんブログ村
アクセスランキング
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ショートゲームの達人~ガッツポーズが出せるアプローチ&パター~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます