月別アーカイブ:2016年08月

2016年08月の記事一覧。100切り90切りは『アプローチ』と『パター』を練習すれば30日で可能です。

2016-08-30ゴルフニュース
タイガー・ウッズの近況を知りたい人も多いと思いますので報告します。昨年8月の出場を最後に、腰の故障で欠場が続いているタイガー・ウッズ選手ですが、故障が完治できておらず今季中は復帰しないことが決まっているようです。残念ですね。全米プロ選手権の欠場も決まり、メジャー大会に1試合も出場せずにシーズンを終えるのは、1995年にメジャー初出場を果たしてから初めてのようです。タイガー・ウッズ選手は、数年来の腰...

記事を読む

2016-08-29ゴルフニュース
石川遼選手、「RIZAP KBCオーガスタ」での優勝おめでとうございます!!3日目の土曜日芥屋ゴルフ倶楽部で開催された、国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタ」の観戦に行ってきました。ラウンド後に選手によるアプローチ対決などのイベントがあり、疲れているのに選手も大変だなとつくづく思いました。男子ツアーは人気低迷していますからね。それでも、やはり石川遼選手だけは別格。石川が動けばギャラリーが動くという感じで多く...

記事を読む

2016-08-19ゴルフニュース
福岡の芥屋ゴルフ倶楽部で25日(木)から4日間の日程で開催される「RIZAP KBCオーガスタ 2016」に石川遼選手が出場することが分りました!以前、ブログにお書きましたが初のツアー出場権を得ている弟・航(16歳)君と同じフィールドで戦うことになりました。埼玉県内の公立高校に通う航くんは、5月の「スプリングジュニアゴルフ選手権」(15~18歳の部)で優勝して、実力で初のプロツアー出場権を獲得しています。昨年11月の「カ...

記事を読む

2016-08-08ゴルフニュース
リオオリンピックゴルフのテレビ番組放送スケジュール★男子1日目8月11日(木)NHK総合 録画 深夜1:00~3:258月12日(金)NHK‐BS1 録画 7:35~9:50★男子2日目8月13日(金)NHK‐BS1 録画4:20~8:10★男子3日目8月13日(土)日本テレビ系 ライブ 19:00~21:308月13日(土)日本テレビ系 ライブ 深夜0:50~翌4:008月13日(土)NHK‐BS1 ライブ 深夜1:00~翌4:008月14日(日)BS日テレ  録画  12:00~14:00★男子4日目...

記事を読む

2016-08-08ゴルフニュース
2016年8月5日からブラジルのリオデジャネイロでオリンピックが始まりました。世界がスポーツを通じてひとつにな素晴らしいイベントですね。4年に一度のスポーツの祭典オリンピック。ここでは、リオデジャネイロオリンピックの追加種目の一つ、ゴルフ競技について競技日程や試合会場、男子女子日本代表選手を紹介します。オリンピックでのゴルフ競技は1904年セントルイスオリンピック以来で112年ぶりです。ゴルフ競技の試合日程男子...

記事を読む

2016-08-02女子プロ情報
森美穂選手が『メルセデス・サポート選手』に2016年の『メルセデス・サポート選手』に、森美穂選手が加わりました。おめでとうございます。サポート選手になるとベンツのSUVの新モデル「GLC」を無償貸与で乗ることができます。森美穂選手は昔からベンツにあこがれていたようで喜んでいます。メルセデス・サポート選手とは、若手選手の支援を目的に、メルセデス・ベンツ車を1年間無償貸与するほか、全国各地を転戦する活動を支...

記事を読む

タイガー・ウッズの近況報告

imagfdgfrgde.jpg

タイガー・ウッズの近況を知りたい人も多いと思いますので報告します。



昨年8月の出場を最後に、腰の故障で欠場が続いているタイガー・ウッズ選手ですが、故障が完治できておらず今季中は復帰しないことが決まっているようです。



残念ですね。



全米プロ選手権の欠場も決まり、メジャー大会に1試合も出場せずにシーズンを終えるのは、1995年にメジャー初出場を果たしてから初めてのようです。



タイガー・ウッズ選手は、数年来の腰痛の影響で、昨年8月のウィンダム選手権を最後にツアーから遠ざかっており、同年9月に手術し、その後も治療が続いています。



早く強いタイガーを観たいですね。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KBCオーガスタ優勝!石川遼が復活!やはり誰よりも練習していた!

imdffffffffage.jpg

石川遼選手、「RIZAP KBCオーガスタ」での優勝おめでとうございます!!



3日目の土曜日芥屋ゴルフ倶楽部で開催された、国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタ」の観戦に行ってきました。

IMG_31515866.jpg


ラウンド後に選手によるアプローチ対決などのイベントがあり、疲れているのに選手も大変だなとつくづく思いました。男子ツアーは人気低迷していますからね。



それでも、やはり石川遼選手だけは別格。石川が動けばギャラリーが動くという感じで多くのファンが見守っていました。



ファンやカメラの多さ、注目度合を見てると、やっぱり誰よりも『もっている』感が半端なく伝わってきました。



ラウンド後も最後の一人になるまで芥屋ゴルフ倶楽部の練習場でドライバーやアイアンを打っていました。



やっぱり石川遼はすごいな~と実際に練習している姿を見て感じることができました。



最終ラウンドは、雷雲接近のため競技を一時中断するなどトラブルがありましたが、トータル15アンダーまでスコアを伸ばした石川遼選手がツアー通算14勝目を飾りました。



めでたしめでたし。

【最終結果】
優勝:石川遼(-15)
2位T:ブラッド・ケネディ(-10)
2位T:マイケル・ヘンドリー(-10)
2位T:高山忠洋(-10)
5位T:谷原秀人(-9)
5位T:宮本勝昌(-9)
5位T:藤本佳則(-9)
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kbcオーガスタ2016 石川遼が弟・航と参戦!

imfffage.jpg

福岡の芥屋ゴルフ倶楽部で25日(木)から4日間の日程で開催される「RIZAP KBCオーガスタ 2016」に石川遼選手が出場することが分りました!




以前、ブログにお書きましたが初のツアー出場権を得ている弟・航(16歳)君と同じフィールドで戦うことになりました。





埼玉県内の公立高校に通う航くんは、5月の「スプリングジュニアゴルフ選手権」(15~18歳の部)で優勝して、実力で初のプロツアー出場権を獲得しています。



昨年11月の「カシオワールドオープン」では、石川遼選手のキャディを務めるなど話題になりました。




姉の葉子さんについては、選手としてではなく末弟・航くんのキャディをするようです。男子ツアーだから当たり前か・・・。




やっぱり華がある石川遼選手が来るとワクワクしますね。人気者が来るとヤフーの掲示板もアンチを含め盛り上がっています。





「いろいろ大変だなぁ、電通。」




「石川 遼君が出場するんなら、ぜひテレビ中継してほしい 4日間してほしい 長時間してほしい。」




「日本で賞金王にもなりプロとして実績のある兄と、高校生のアマチュアゴルファーの弟で、何を対戦するの?」




「ALBAさん、ゴルフ専門雑誌ならもっとゴルフをスポーツとして報道して下さいよ。石川家御用達雑誌、ですか。。。 」




「なんだか運動会みたい。少なくとも勝負師とは全く無縁だね 。」




「岩田もエントリーか。そっちの方が大事な情報だわ。 」




個人的にはすごく楽しみです。何やかんやいっても松山選手にないものを石川遼選手は持っています。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リオオリンピック ゴルフ競技 テレビ番組放送スケジュール

img_ec_6338.png

リオオリンピックゴルフのテレビ番組放送スケジュール


★男子1日目

8月11日(木)NHK総合 録画 深夜1:00~3:25

8月12日(金)NHK‐BS1 録画 7:35~9:50


★男子2日目

8月13日(金)NHK‐BS1 録画4:20~8:10


★男子3日目

8月13日(土)日本テレビ系 ライブ 19:00~21:30

8月13日(土)日本テレビ系 ライブ 深夜0:50~翌4:00

8月13日(土)NHK‐BS1 ライブ 深夜1:00~翌4:00

8月14日(日)BS日テレ  録画  12:00~14:00


★男子4日目(最終ラウンド)

8月14日(日)TBS系 ライブ 19:00~21:00

8月14日(日)NHK‐BS1 ライブ19:00~21:00

8月14日(日)TBS系 ライブ 深夜0:15~翌4:00

8月15日(月)NHK総合 録画 6:00~6:30

8月15日(月)BS-TBS 録画 13:00~17:00



★女子1日目

8月17日(水)テレビ朝日系 ライブ 19:00~22:00

8月17日(水)テレビ朝日系 ライブ 深夜1:00~翌4:00

8月18日(木)NHK総合  録画  10:50~11:54


★女子2日目

8月18日(木)NHK-BS1 録画 深夜1:10~3:45

8月19日(金)NHK-BS1 録画 11:05~11:50


★女子3日目

8月19日(金)フジテレビ系 ライブ 19:00~20:30

8月19日(金)フジテレビ系 ライブ 深夜1:30~4:00

8月19日(金)NHK-BS1 録画 深夜1:40~翌4:00

8月20日(土)NHK総合 録画 11:05~11:54


★女子4日目(最終ラウンド)

8月20日(土)TBS系 ライブ 19:00~3:30

8月20日(土)NKH-BS1 ライブ 19:00~4:00

8月21日(日)NHK総合 5:55~7:00


日本人選手の活躍に期待しましょう。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リオオリンピックゴルフの日程やコース!出場する日本代表選手は?

img_ec_6338.png

2016年8月5日からブラジルのリオデジャネイロでオリンピックが始まりました。世界がスポーツを通じてひとつにな素晴らしいイベントですね。


4年に一度のスポーツの祭典オリンピック。ここでは、リオデジャネイロオリンピックの追加種目の一つ、ゴルフ競技について競技日程や試合会場、男子女子日本代表選手を紹介します。


オリンピックでのゴルフ競技は1904年セントルイスオリンピック以来で112年ぶりです。


ゴルフ競技の試合日程

男子ゴルフ:2016年8月11日~8月14日
女子ゴルフ:2016年8月17日~8月20日


8月11日(木)男子:1日目
8月12日(金)男子:2日目
8月13日(土)男子:3日目
8月14日(日)男子:最終日

8月17日(水)女子:1日目
8月18日(木)女子:2日目
8月19日(金)女子:3日目
8月20日(土)女子:最終日


新設された「セルバ・マラペンディゴルフクラブ」でコースの特徴は、フェアウェーは起伏に富、大西洋から吹き込む風の影響を大きく受けてしまうようです。グリーンを狙うには完成度の高いなテクニックが必要となるもよう。


日本のリオオリンピック代表選手

★男子

片山晋呉(かたやま・しんご)

池田勇太(いけだ・ゆうた)

★女子

大山志保(おおやま・しほ)

野村敏京(のむら・はるきょう)


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森美穂がベンツのサポートを受けGLCをGET?!

imacfdsgferhgrge.jpg

森美穂選手が『メルセデス・サポート選手』に

2016年の『メルセデス・サポート選手』に、森美穂選手が加わりました。おめでとうございます。



サポート選手になるとベンツのSUVの新モデル「GLC」を無償貸与で乗ることができます。森美穂選手は昔からベンツにあこがれていたようで喜んでいます。



メルセデス・サポート選手とは、若手選手の支援を目的に、メルセデス・ベンツ車を1年間無償貸与するほか、全国各地を転戦する活動を支援するなどベンツが若手有望選手の活動をサポートしてくれます。



「今年もメルセデスの車が優勝副賞でもらえる大会が多いと聞いているので、もらえるように頑張ります」とプレス発表の場ではコメントしています。


雑誌社の社長にポルシェをおねだりした野球選手とは違いますね。


ゴルフ業界のためにも早く一勝をあげてほしいかわいい女子プロゴルファーです。


森美穂選手が乗っているベンツ『GLC』とは

GLCは、メルセデス・ベンツCクラスの基本プラットホームをベースに作られたSUVです。



メルセデス・ベンツのSUVの新しいネーミングの方針に従い、SUVを意味する「GL」と車格を意味する「A」「C」「E」「S」の組み合わせでGLCと言います。
K0000854534.jpg

GLC250スポーツ(本革仕様)の価格は745万円です。価格を見れば庶民には買えない車であることが分ると思います。装備を簡略化したGLC250でも628万円です。
K0000854534_0003.jpg



森美穂選手が可愛すぎるというブログ記事(おへそあり!)
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ショートゲームの達人~ガッツポーズが出せるアプローチ&パター~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます