月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。100切り90切りは『アプローチ』と『パター』を練習すれば30日で可能です。

2016-10-17女子プロ情報
股下80センチの美脚プロゴルファー松森彩夏選手(22歳)が富士通レディースでツアー初優勝を果たしました。やはりかわいい日本人選手が優勝すると話題になりますね。これからファンが増えていく予感がします。松森彩夏選手はプロ生活4年目ということです。松森彩夏選手は、4歳でゴルフを始めました。身長170cmのスラリとしたモデル体型です。少し前の写真を見ると本当にプロゴルファー?!と思えるほど細く長い脚をしていま...

記事を読む

2016-10-17レッスン その他
スポーツの世界には、プロとして活躍する選手はいっぱいいますよね。もちろん、スポーツのテレビ中継を見ている僕たちも、その人がプロの選手であることは百も承知なわけです。ところが、ゴルフの試合の中継では、アナウンサーが「うーん○○プロ。腰の調子が良くないようですね」などということがあります。野球のラジオ中継で「さあ、大谷プロ、振りかぶって第一球投げました!ストライク!バッターアウト!」などと実況することは...

記事を読む

松森彩夏は美脚!ネット住民は、かわいさゆえにカップとパンを探した!

image2.jpg

股下80センチの美脚プロゴルファー松森彩夏選手(22歳)が富士通レディースでツアー初優勝を果たしました。




やはりかわいい日本人選手が優勝すると話題になりますね。これからファンが増えていく予感がします。松森彩夏選手はプロ生活4年目ということです。


imagffffffe3.jpg


松森彩夏選手は、4歳でゴルフを始めました。身長170cmのスラリとしたモデル体型です。少し前の写真を見ると本当にプロゴルファー?!と思えるほど細く長い脚をしています。

jikjuyhtg.jpg


小学5年で江連忠ゴルフアカデミーに入門。神奈川・日大高を経て、13年にプロテスト合格しました。




170センチ、55キロのスレンダー美女は「1日5食」で増量にも取り組んでいます。アスリートの彼女からしてみれば60kgがベストの体重のようです。

isfdsfgdgemage2.jpg



見かけによらず大食いで25人前の焼き肉を2人で食べたという記事も出ていました。2人で食べたなら、どれぐらいの割合で食べたかわからんやんか!



記事にツッコミを入れたくなりました。



家族は両親とプロゴルファーの妹・杏佳さん21歳。杏佳さんは下部のステップ・アップ・ツアーに参加するなどプロゴルファーを目指しています。



優勝して名前が知れ渡ったことで、かわいさもネット住民に広まり、いつものようにカップパンを探しに検索を開始しました。

image2.jpg


かわいい子が出てくると胸の大きさとパンツを探す傾向にあるのはいつになっても変わりません。



カップに関しては勝手な見た目による判断とはなりますがC判定ではないではないでしょうか?そもそもゴルフは大きすぎるとやりにくいと思うのでちょうどいいと思います。


PGOG-149419.jpg


松森彩夏のクラブセッティング 2016

2016040716192638812.jpg

ドライバー
テーラーメイド グローレ F ドライバー(2014年) (10度) / フジクラ Speeder EVOLUTION 569(硬さ:S)

FW&UT

テーラーメイド グローレ F フェアウェイウッド(2014年) (3番、5番、7番) テーラーメイド ジェットスピード レスキュー (5番25度)

アイアン
テーラーメイド RSi TPアイアン (5番~P)

ウェッジ
 フォーティーン RMウェッジ プロトタイプ(50度、58度)

パター
オデッセイ VERSA 90 パター 2・Ball WHITE ホリゾンタルデザイン(横型)

ボール
テーラーメイド ツアープリファードX ボール
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフ選手の敬称に疑問?!なぜゴルフ選手だけ○○プロと呼ぶの?

imge4.jpg


スポーツの世界には、プロとして活躍する選手はいっぱいいますよね。



もちろん、スポーツのテレビ中継を見ている僕たちも、その人がプロの選手であることは百も承知なわけです。



ところが、ゴルフの試合の中継では、アナウンサーが「うーん○○プロ。腰の調子が良くないようですね」などということがあります。



野球のラジオ中継で「さあ、大谷プロ、振りかぶって第一球投げました!ストライク!バッターアウト!」などと実況することはありません。



サッカーのテレビ中継でも「ゴール!さすが、日本のサッカー界をけん引する本田プロ。見事です!」などということは聞きません。



同じプロでもスポーツによって、プロと呼んだり、呼ばなかったりするのはなぜでしょう?



じつは、ゴルフで「プロ」という言葉を使うことが多いのはレッスン(番組)の影響を受けていると言われています。



ゴルフ選手が一般人にゴルフを教えるレッスン番組では、先生にあたるプロゴルファーを「○○さん」と呼ぶのは失礼だし、かといって「○○先生」と呼ぶのもしっくりこない。



そこで敬称として「プロ」という言葉を使うことが一般的になったようです。


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ショートゲームの達人~ガッツポーズが出せるアプローチ&パター~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます