imadqw23dge1

サングラスでゴルフは上手くなる

ゴルフ用のサングラスはオークリーを使っています。通常プレイする時はあまり着用しないのですが、まぶしい時(特に夏場)や集中したいとき、気分を変えたいときに着用します。




オークリーに関しては、多くのプロゴルファーや有名スポーツ選手も使っているので説明はいらいないかと思います。デザインがカッコよくつけているだけで、ゴルフが上手な人に見えますし・・・本当に上手になります?!




『本当に上手くなる?!』という言葉に「うそだろう!」と言われる方もいるかもしれませんが嘘ではありません。理由としてはゴルフ用のサングラスをすることで芝目や傾斜がくっきり、ハッキリと分かるようになるからです。




ゴルフがうまく行かないのは自分のテクニックのせいだと決めつける良くありません。意外と乱反射等により見間違い、読み間違いをしていることも多々あるのです。そんなミスをなくすためにも(目の保護のためにも)サングラスの着用をおすすめしています。




特に夏場に関しては芝からの照り返しもおおく、まぶしいと感じる方も多いのではないでしょうか?そうなると通常のショットはもちろんのことショートゲームやパターでの眩しさの影響はみなさんが想像している以上に影響力は大です。



おすすめのレンズの色は?!

私がオークリーのサングラスを購入し、実際にゴルフで使ってみて本当にいいな!と思った色は茶系(茶色に少し草色が入った感じです)のものでした。色の名前は・・・すみません忘れてしまいましたが、似た色の画像を貼りますので参考にして頂ければと思います。
imaggguuge1.jpg

多くの人に意見を聞いた上で、この色が選んだのですが間違いない色でした。おそらく通常のサングラスについかわれている黒やグレーなどを選んでいたら、こんなに芝目がくっきりハッキリは見えなかったと思います。





ちなみに私は普段眼鏡をしていますので度入りのレンズを使用しています。特に問題なく使用できており。大満足です。




ゴルフ用のサングラスは、コースも見え方も分かりやすく、アンジュレーションも分かるといいことだらけですので購入を迷われているのであれば『買って損はない』ことをお伝えしたいと思います。







明日のラウンドに役に立つ100を切るためのノウハウ集(カテゴリをクリックすれば関連する記事がまとまります!)



★ゴルフブログランキングに参加中です。よろしければ、応援クリックお願いします!★

にほんブログ村
アクセスランキング
関連記事

スポンサードリンク

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加