imdffffffffage.jpg

石川遼選手、「RIZAP KBCオーガスタ」での優勝おめでとうございます!!



3日目の土曜日芥屋ゴルフ倶楽部で開催された、国内男子ツアー「RIZAP KBCオーガスタ」の観戦に行ってきました。

IMG_31515866.jpg


ラウンド後に選手によるアプローチ対決などのイベントがあり、疲れているのに選手も大変だなとつくづく思いました。男子ツアーは人気低迷していますからね。



それでも、やはり石川遼選手だけは別格。石川が動けばギャラリーが動くという感じで多くのファンが見守っていました。



ファンやカメラの多さ、注目度合を見てると、やっぱり誰よりも『もっている』感が半端なく伝わってきました。



ラウンド後も最後の一人になるまで芥屋ゴルフ倶楽部の練習場でドライバーやアイアンを打っていました。



やっぱり石川遼はすごいな~と実際に練習している姿を見て感じることができました。



最終ラウンドは、雷雲接近のため競技を一時中断するなどトラブルがありましたが、トータル15アンダーまでスコアを伸ばした石川遼選手がツアー通算14勝目を飾りました。



めでたしめでたし。

【最終結果】
優勝:石川遼(-15)
2位T:ブラッド・ケネディ(-10)
2位T:マイケル・ヘンドリー(-10)
2位T:高山忠洋(-10)
5位T:谷原秀人(-9)
5位T:宮本勝昌(-9)
5位T:藤本佳則(-9)
関連記事

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加