20090619063121.jpg
あなたは、ゴルフをプレーする上での面白さ、醍醐味ってどこにあると思いますか?



ドライバーショットですか?アイアンショットですか?人それぞれですよね?



私が考えるゴルフの面白さ、醍醐味は『アプローチ』や『パター』などのショートゲームにあると思っています。



確かにドライバーで芯に当たって、めちゃくちゃ飛んだ時の快感は何ともいえませんが、気持ちのなかで「ヨッシャ」と思うぐらいで、ガッポーズなど気持ちは前に出てきません。

tiger0616a.jpg


ドライバー打ってガッポーズしている人は見たことありません。みんな、上がってナンボということが分かっているので感情を押し殺します。(笑)



一方、アプローチやパターはどうでしょう。



アイアンで打つセカンドショット、ショートホールでのファーストショットに比べ、みんなカップを狙っていきます。



そうです!狙えるのです。

APX200504110002.jpg


しかも狙った通り(まぐれでも)カップインすると、みんな「よっしゃー!」「やったー!!」と感情をあらわにしガッツポーズしたりしますよね。



感情を出せると気持ちいいですよね。やっぱり、グリーン上でガッツポーズをとりたい!



そのためにも、重点的に小技の練習に励みたいと思います。

b0057694_0135386.jpg



P.S.軟鉄アイアンで芯をとらえた時の何ともいえない感触も大好きです。(笑)





明日のラウンドに役に立つ100を切るためのノウハウ集(カテゴリをクリックすれば関連する記事がまとまります!)




★ゴルフブログランキングに参加中です。よろしければ、応援クリックお願いします!★

にほんブログ村
ブログパーツ
関連記事

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加